読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

林修の教え子について

林修の教え子についてまとめて書くためのブログです。

林修の教え子、秋山果歩・長崎幸太郎達は本当に優秀だった。

林修 長崎幸太郎 秋山果歩 篠原梨菜 教え子

全くテレビ出演の勢いが落ちることなく、人気を誇る林修

元々東進ハイスクールの人気予備校講師。

祖父には日本画家の林風雲を持ち、父は酒造メーカーの副社長。というなかなかのお家柄。東海高校卒業後に東大に進み、日本長期信用銀行に就職するも「この会社は破たんする」と感じ、離職。(本当かよと疑うが)その後に長銀は見事に経営破たん。

 

その後様々なビジネスに挑戦するもことごとく失敗。苦労されったんですね。

結果として、予備校講師に落ち着いている。

 

現在は現代文を専門に教えているということだが、昔は数学も教えたりしていたそう。講師としての教えるスキルはどうだったか、また教え子はどのような人物であるかをまとめてみた。

 

東進の教え子の聞いてみるとやはりすこぶる評判も良く、人気があるというのは事実らしい。どうやら教えるのもうまいようだ。テレビ番組を観ている感じでも確かに解説が上手。納得である。

 

では、教え子にはどんな人々がいるか?

 

先ずアイドルの篠原梨菜であろうか

twitter.com

林修の教え子であることを明言している。

 

そして、話題にもなった東大生で準ミス日本を獲得された秋山果歩さん

wol.nikkeibp.co.jp

女性ばかりではなんだか林修先生が女性好きに見えてしまうので、続いては男性。衆議院議員長崎幸太郎氏である。林修が家庭教師時代の教え子だと講演会などでお話されていたそう。長崎議員も東大法学部卒の大蔵省で衆議院議員になられている方。とても優秀な方のようです。

seiji.yahoo.co.jp

 

林先生はさすがですね。しかもことごとく教え子からはとても愛されている様子です。

やっぱりテレビの人気は偶然ではなく、必然のものだったんですね。

 

今後もテレビも含め多方面でのご活躍を期待しております!